もろともに かるた成長日記

ゆる〜くかるたの成長日記

停滞期です。。

おはようございます。

 

B級になってから、勢いが落ちた中の人です泣

 

B級相手にはだいぶ勝てるようにはなってきてはいるのですが、、、、

 

A級相手になると、接戦すらできません泣

 

あーー、もうどうしたら良いのでしょうか。

 

昨日の練習では、A級相手に約1束強負け、、、

 

何にも取れませんでした。

 

この日が調子が悪かったの?

 

というわけではありません、、、

 

この日はガンガン飛ばして、2試合目までは

 

好調でした、、、、

 

私の2試合目までのスピードは

全く通用せず、、、、

 

それどころか、手が出る前に札が消えてる。

 

手が出ません。

 

しかも、払って取った札が1枚もない。

 

なんですか、これ。

 

まるで別人みたいでした。

 

こんなに圧倒されると、自分はどこへやら。

 

実は私、メンタルがすごく弱くて。

 

試合が終わった後、

 

こういう状況になっても、

 

落ち込まなくてもいいからね。

 

と言っていただいたのですが、、、、

 

なんだか申し訳なくなって。

 

落ち込むというより、申し訳ないんです。

 

せっかく遠くから来てるのに、

 

私が相手で申し訳ないって。

 

そんなこと思わなくても良いでしょうが、、、

 

メンタルトレーニングが必要で、、、

 

試合中色々と考えてしまうので、

 

最近はこれを読んでいます。

 


 

 

実は、これ現かるた名人である、

 

粂原さんがオススメしていたような。

 

結構いいです。

 

なるほど、脳の中はこうなってるのか。

 

と勉強になります。

 

かるたの試合中もこう考え直せば!

 

と少しプラス思考になれます。

 

皆さんも是非読んでみてください!