もろともに かるた成長日記

ゆる〜くかるたの成長日記

もうすぐ女流選手権大会!

こんばんは。

 

家に帰ってきたら二段の免許が届いていました!

f:id:morotomoni-karuta:20190531195006j:image

 

4月まで手書きだったけれど、

 

これからは印刷になるそうです。

 

人数が増えてきたので、

 

手書き作業も大変になってきたのかな。

f:id:morotomoni-karuta:20190531195331j:image

 

でも卒業証書みたいでカッコいいです★

 

さてさて、

 

6月16日は第51回女流選手権大会!

 

芦原温泉です。

 

袴で試合するのはかるたーさんなら、

 

誰もが憧れがあるんじゃないでしょうか。

 

ネットで最初探したのですが、、、

 

なかなか見つからず。

 

出てくるのは子供用のばかり。

 

最近では小学生も卒業式は袴ででる子が

 

多いらしいです。

 

これもちはやふるの影響なのかなぁ。

 

そして、かるたーさんに教えてもらって見つけました!

 

https://a.r10.to/hVJ8PG

 

全部セットでこのお値段は安いです。

 

それも、柄がたくさん!

 

まだ袴を探している方がいたら、

 

おススメです★

 

さて、女流頑張りますよ!