もろともに かるた成長日記

ゆる〜くかるたの成長日記

かるたは大人からでも始められる?

こんばんは。

 

今日はゆっくりしているのでもう少し書きます。

 

よく、学生でなくてもかるたなんて始められる?

 

というのを耳にします。

f:id:morotomoni-karuta:20190529231805j:image

答えはもちろんYeeees!です。

 

ウェルカムです!大人かるたーさん!!

 

かるたをやる人のことをかるたーと呼びます。

 

そのまんまですね笑笑

 

大人には大人のかるたがあります。

 

自分の経験が多いに活かせる世界です。

 

大人は学生より、嫌なこと、苦労、焦りや緊張、そして努力すること、楽しいこと、などたくさんのことを乗り越えてきています。

 

それがすごくかるたにいきてきます!

 

子供と一緒に始めたお父さんやお母さん、

 

老後の趣味として始めた方、いらっしゃいます!

 

みなさん結構、有段者になってるんです。

 

普通にお強い。

 

私も社会人になってから始めた1人です。

 

大人だって青春したい!

 

大人になってからもらうトロフィーや、たて、表彰状は本当に嬉しいものですよ!

f:id:morotomoni-karuta:20190529232126j:image

 

社会人になってから始めても、遅くないんだ、強くなれるんだということを証明したいです。

 

さてさて、これからどこまで強くなれるか。。